コーディネーターが語る、成婚ストーリー

三根のプロフィール紹介

東北大学大学院卒の39歳男性アツシ様(仮名)と東京大学大学院卒の35歳女性カズミ様(仮名)、ご成婚までの険しい道のりを乗り越えられた高学歴カップルがとても心に残っております。

大学の助教をされているアツシ様はクラシック鑑賞がご趣味でご自身もバイオリンをされており、その他にも読書やテニスや山登りなどがお好きなとても多趣味な方。身長も180cm以上あり、身なりも素敵なのですが、お相手を見つけるのにとても苦労されていらっしゃいました。

大きな理由としては、アツシ様が名古屋にお住まいでいらっしゃること。お仕事柄、転勤の可能性もありましたが、女性にとってお住まいは問題になってしまうようでございました。
アツシ様は品性のある素敵な方ですが、真面目で堅いご印象もございました。
出逢いはあるものの、ご縁のある方とはめぐり会っていらっしゃいませんでした。

そのような状況の中、神奈川県在住のカズミ様と出逢われます。
高学歴・高身長・高収入とまるで男性のような華やかな経歴のカズミ様は、聡明で温かいお人柄です。
カズミ様も子供の頃からバイオリンをされ、社会人になられた今も年に数回アマチュアオーケストラに参加されていらっしゃいましたので、アツシ様と共通のお話につながると思いました。

帝国ホテルでお見合いをされたお二人はその後日比谷公園を散歩され、とても素敵な時間を過ごされたようです。
カズミ様からそのご報告を伺いました時、お二人のご縁を予感致しました。

その予感が確信に変わりましたのは、カズミ様から「名古屋に行って参りました」とご報告をいただいた時です。
お見合い後、アツシ様が二度東京へ来てくださいましたので、先日は私が名古屋に行って参りましたとカズミ様が嬉しそうにおっしゃったとき、遠距離という問題をお二人が克服しようと努めていらっしゃる事は嬉しく思いました。

そして交際から6か月程経ちました頃、カズミ様が名古屋で就職先を探されているとのご連絡をいただきました。
マーケティングリサーチ会社でお力を発揮されていらっしゃいましたので、そのお仕事から離れてでもお相手とご一緒したいというお気持ちをお伺いしました時はとても驚きました。

アツシ様が東京にいらっしゃる事は難しいのでしょうかとカズミ様に伺いました。「彼に今の仕事を変えてほしいとは思っておらず、私がどうしたらご一緒できるのか考えたい」とおっしゃられて、アツシ様に対しての強いお気持ちを感じました。

その後、カズミ様の名古屋でのお仕事探しは難航しました。選ばなければ仕事はあるが、自分を活かす仕事となると難しかったのです。
しばらくして、カズミ様からご連絡がございました。週2日東京、残りは名古屋でアツシ様とご一緒しますとおっしゃったのです。

これまでお仕事に高い能力を発揮されていらっしゃったカズミ様は、東京・名古屋からの通勤を会社が認めて下さったと、会社にとっても前代未聞の事でした。

出逢われてちょうど1年、お二人で過ごす事を望みその為に行動を起こされたカズミ様、それを温かく迎え入れたアツシ様、本当に幸せなカップルの誕生でございます。

自分にはもう出逢いがないのではないかと深刻に悩まれたカズミ様とは何度かご相談でお会い致しました。
ご縁のある方に出逢っていないと思うので、あきらめずに進んでいただきたいということをお伝えしておりました。

アドバイスというよりも、カズミ様の不安なお気持ちに少しでも寄り添いたいと思っておりました。
メールやお電話ではなく、実際にお会いするのは大切なことだと考えております。
メールやお電話のやり取りはお互いに伝えられることは少しですので、カズミ様にお会いして表情を見ながらお話をする時間を大切にして参りました。

どなたにも相談できず悩まれた時、落ち込まれた時、少しでも時間を作ってお会いするからこそ、会員様も本心を言ってくださるようになると思います。
カズミ様もそのようなお一人ですが、真摯に向き合うことで心を開いて下さった会員様はご成婚されます。

会員様にお話しますことは、家族を持つことはとても素晴らしいということです。
私自身どれだけ夫や子供に助けられてきたか、家族のおかげで今の私があると思っております。
理想を求めるのではなく、お相手に大切な想いを届け、それを優しく受け取ってくださるような方と出逢っていただきたいと思っております。

プライムマリッジのクラブオーツーは、「おひとりおひとりに親身にご相談を受け、細やかな配慮のもとにお世話をする」というポリシーを掲げておりますので、私も常にそのことを心がけております。

会員様のお気持ちに寄り添い、何をして差し上げられるか、何を必要としていらっしゃるのか実際に会員様とお会いし信頼関係を構築することがとても大切だと思っております。
会員様の大切にされていらっしゃること、どのようなライフスタイルをお持ちで何を楽しみ喜びとされていらっしゃるかを知ることが、その先のその方に合った良いご紹介や出逢いに続くと思っております。
その役目を担うことが私たちコーディネーターでございます。

ご相談内容は様々で、研究所勤務の男性から服装のご相談もございます。
どのようなお洋服が初回のお見合いやデートでふさわしいかということ、それは女性も同様です。

お見合い後、初めてのデートでいつも断わられてしまうという方には、デートでお召しになられたお洋服のお写真を送っていただくこともあります。
その上で、お相手からご印象が良くなるようにお洋服のお写真を切り抜いてお送りすることもございます。

他には、自分では頑張っているつもりだが、お相手からなぜ断られてしまうのだろうとご相談される方もいらっしゃいます。
お会いになられた時にどのようなお話をされ、お相手とどういったお時間を過ごされたか伺うことで見えてくることもございますので、お話を伺った上で、おひとりおひとりに五感で感じたことを率直に申し上げております。

時に厳しいことをお伝えすることもございますが、信頼関係ができていればこそ、受け留めてくださいます。
当会にご入会いただきました事をきっかけに、よりブラッシュアップされご成婚につながりましたら、これほど嬉しい事はありません。

幸せな出逢いをしていただく為に、勇気と行動につながるお力添えをして参りたいと思っております。