結婚相手紹介サービスの顧客満足度調査にて、当社は、2年連続で “総合1位” をいただくことができました。

Customer Satisfaction ~顧客満足度、 総合1位について ~
この度、オリコンWEBサイト(ORICON STYLE)が発表しました、結婚相手紹介サービスジャンルのCSランキングにて、クラブオーツーを運営している当社プライムマリッジが総合1位の評価を受けたことにつきまして、当社の見解を述べさせていただきます。

オリコン社が実施した結婚相手紹介サービスの顧客満足度ランキングの概要

調査の対象者
現在、結婚相手紹介サービスを利用している、または過去5年以内に紹介された方と結婚・婚約・お付き合いをしている、20歳以上の男女のユーザー
調査項目
「サービスに対する価格」「会員内容の的確さ」「紹介方法の多様性」「スタッフのサポート体制」等、11項目、属性別3項目、合計15項目をベースとした、顧客満足度の高い結婚相手紹介サービス会社の調査ランキング
調査時期
2010年度、2011年度
※2012年度以降はオリコン結婚相談所部門ランキングの発表はありません。
調査結果
総合1位(2010年度、2011年度)

頂いた盾の写真

顧客満足度調査に対する皆さまへの御礼と当社の見解について

今般、「顧客満足度の高い結婚相手紹介サービス会社」総合1位との高い評価を賜りましたことは、光栄に値するものであり、また、当社が設立来掲げている「真の顧客サービス」という理念に対し、会員様に深くご理解いただけたものと、熱く御礼申し上げます。

しかし、当社が身を置く結婚相手紹介サービス業界において、その認知度はまだまだ低く、全体を通してみれば、そのサービスの質への満足度・信頼性が高いとは残念ながら言えません。

また、各個人の機微に関わり、多様性が求められる本サービスにおいて、「ランキング」という形で各社の優劣を一様に計ることへの違和感も否めません。

今般の総合1位は、このような背景での評価であり、当社として決して慢心するものではなく、本評価を皆さまよりの叱咤・激励と真摯に受け止め、今後とも会員様の満足度向上を最重要課題と位置づけるとともに、皆さまのご意見・ご要望を始点とした「真の顧客サービス」の強化を一層高め、一日も早い「ご成婚」に向け、誠意専心取り組む所存でございますので、引き続き倍旧のご指導とご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。