合コンでの出会いは結婚につながらない?!3つの本当の理由

「そろそろ結婚したいな。それなのに彼氏(彼女)すらいないし…最近全く出会いないんだよね。」「そうなの?じゃあ、“合コン”に行ってきたら!」「そうだね、ちょっと会社の人に聞いてみようかな?」……なんていうやりとりを、今この記事をご覧になっているあなたも、おそらく人生で1回くらいはしたことがあるのではないでしょうか?そのくらい男女の出会い方として、スタンダードな“合コン”。

しかしながら、合コンで知り合った人と結婚したよ!という話も、なかなか聞かないのも事実。
そこで今回は結婚に向けた出会いの場として、合コンはどういうものなのか検証していきたいと思います。

続きを読む

これで安心!結婚相談所の不安解消法

婚活を意識したとき、電車の中や、インターネット上で「私たち○○で結婚しました!」などといった広告を見かけることはないでしょうか?「本当にそんな簡単に結婚できるの?」「どうやって出会うの?」「費用が高そう?」などと様々な不安があるのではないでしょうか。

システムが分かりにくかったり、結婚相談所の違いが分からなかったり、問い合わせや資料請求したら営業の電話がしつこそうだな…と思うと、ちょっと話をきいてみたくても躊躇してしまいますよね。

今回は、結婚相談所に対して不安に思う要素を挙げてみました。
続きを読む

知っておきたい!婚活アプリを安心して使うポイント

実は婚活アプリが結婚への最短距離?『R25』社が「『結婚を前提とした相手』と出会いたくないシチュエーション」について、20〜30代の独身会社員男女400人(各200人)についてアンケート調査を行ったところ、男女ともに第1位という結果に終わった婚活アプリ(出典元:https://r25.jp/relationship)。

一方で、株式会社メディア・マーケティング・ネットワークの「婚活にまつわる調査」の結果を見てみると……なんと婚活アプリは、結婚に結びつく確率は、とても高い傾向にあるとい驚きの結果が判明しました(出典元:https://www.mmnnet.co.jp)。

出会いたくないシチュエーション、ナンバー1なのに、結婚に結びつく婚活アプリ。
そうは言っても個人情報の管理など、安心・安全に使えるのか心配もあるもの。

こちらの記事では婚活アプリを登録するにあたっての知っておきたいポイントや、代表的な婚活アプリの登録時に提出が必要な本人確認書類を、それぞれの特長とともにご紹介します。
続きを読む

「20代女子に婚活をオススメする7つのメリット」

「婚活なんて30歳過ぎたおばさんがすることでしょう」「20代で婚活なんて恥ずかしい」「出会いがたくさんあるから心配ない」と思っている20代女子は多いのではないでしょうか?確かに20代は、若さとパワーに満ち溢れていて人生の中で綺麗に輝ける世代です。

学生から社会人になり仕事も遊びも出会いも増えていく世代であり、たくさんの事を吸収できる年代でもあります。

年齢を言うだけで男性からはチヤホヤされたり、街でナンパされたり、合コンに誘われたりと引く手あまたなのが20代女子の特権ですよね。

30過ぎの女性からしたら実に羨ましい限りです(笑)つねに彼氏が途切れなかったり、遊びにいきたいと声をかければ、誰かしら駆けつけてくれる男友達もたくさんいるのではないでしょうか。

20代のうちに思う存分遊ぶのも今しかできないことですよね。
たくさん遊び、たくさんの男性と出会いたいと思う20代女子は多いはずです。

ですが、残念ながら20代は永遠には続きません…悲しい現実ですが人間は平等に年をとっていきます。
そして年齢と共に時間の流れは急速になっていくのです。

気付いたらアラフォーなんてこともあり得るのです。
あなたの周りにも焦って必死に婚活されている30代女子の先輩はいませんか?婚活は年齢を重ねれば重ねるほど厳しくなっていくのです。

つまり何が言いたいかというと、「結婚願望があるなら、一日でも若いうちに婚活した方がいい!」ってことを言いたいのです。
そこで今回は、20代女子が婚活するメリットをご紹介します。
続きを読む

結婚相談所の謎・結婚できる確率「成婚率」とは?

  1.  「成婚率」の高いところを選べばいいのか?
  2.  だから結婚相談所選びが重要なワケ
  3.  万人に好かれること=婚活ではない。
    「自分の打率」を上げよ!

ちょっと胸に手を当ててみてください。
毎日残業していてると、気がつくともう夜も遅い。

今から飲みに行こうよ!と誘える友達も、結婚して子供も出来ると、誘えないし…週末は、一人で体を動かすのにジム通いとDVD三昧だな…地元に戻ったら、友達はいつの間にか2児のママだし!「あー、結婚したーい!」って、口ぐせのようになっていませんか?どうしたら結婚できるのか、学校では教えてくれたかったし、もちろん職場でも経験しないから、結婚ってどうするものなのか?わからないですよね。

そんな時ふと頭をかすめる「結婚相談所」の文字。
その名の通り結婚を相談するところ。

確かに結婚を目的にしている人が集まっているところだから、結婚相談所は結婚への近道かもしれませんね。

成婚率、結婚できる確率が高くなるところに入って、少しでも早くこのモヤモヤから解放されたい!というあなたに読んでほしい記事です。
あなたの幸せに一歩でも近づくお手伝いができたら嬉しいです。
続きを読む

実はこんなにある!結婚相談所で婚活するメリット

この記事を読まれている方のなかには、そろそろ本気で結婚を考えているけど、出会いがない、合コンやお見合いパーティに参加するのも疲れてしまった。という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本気で結婚を考えたとき、まずは相手探しから始めないといけませんよね。結婚相手を探す活動を世間では「婚活」と呼んでいます。

「婚活」では出会う人の質や人数がとても大切になってきます。

今回は、本気で結婚を考えている方にとって、結婚相談所を利用した婚活の8つのメリットをお伝えします。 続きを読む

「この人に会いたい!」と思ってもらえるお見合い写真の撮り方

写真

「お見合い写真」にピンと来て、この記事を読まれているあなたは、これから結婚相談所を利用した婚活を検討されているのではないでしょうか?

結婚相談所を利用した婚活において、何よりも重要なのは、ご自身のプロフィールと写真です。

なぜならば、結婚相談所に入会しても、プロフィールと写真を見て「この人に会ってみたい!」とお相手から思われなければ、結婚というゴールまで進めないからです。

これは結婚相談所に限ったことではなく、これから結婚相手を探したいのであれば、外見がもたらす第一印象はとても大切です。

お見合い写真は、あなたの第一印象を左右するもので、運命の分かれ道となるかもしれません。

会いたいと思われるお見合い写真はどんなものなのか、一緒に見ていきましょう。 続きを読む

「そうだったのか!これで納得、結婚相談所でかかる費用あれこれ」

結婚相談所費用

そろそろ結婚を意識しつつも、どうしていいのかわからない…そんな時に結婚相談所への入会を考えるかもしれません。

「費用が高額なのではないか?」「騙されてしまうのではないか…」「結婚相談所に入ってお金を払ったからといって、結婚できる保証はないし…」と、きっと心配なことも多いはず。

婚活は、目に見えない自己投資。だからこそ、きちんと理解し納得したうえで、将来の幸せを掴むためにお金を使いたいですよね。

今回は気になる結婚相談所の費用についてご紹介していきます。 続きを読む

私が「婚活パーティーは一人参加!」をオススメする理由

婚活パーティー

「次こそは結婚につながる恋愛をするぞ!」そう思って、友達に紹介してもらったり、合コンを開催してみたり、新しくお稽古に通ってみたり…わかります、その気持ち。

私も少し前までそうでした。でも気がついてしまったのです。いくら新しい出会いがあって、出会った男性がどんなに素敵でも、その人は必ずしも結婚したいわけではないと。

「出会いには質がある」と結婚した先輩から聞いてしましたが、ようやくその意味がわかりました。結婚したいと思っている男性と出会わないと、「結婚につながる恋愛」にならないんです。

そんな私が行き着いた結論は、「結婚したいのであれば、結婚したい人たちが集まる場所を選ぼう」ということ。

それは婚活パーティーをうまく活用すること。そして、うまく活用するには一人で参加することが鉄則です。なぜでしょうか?ぜひ、こちらの記事を読んで確認してみてくださいね! 続きを読む

結婚相手との運命出会いは料理合コン!?料理合コンが人気のヒミツ

料理合コン

今年こそ素敵な恋愛をしたい!結婚をしたい!と心から願っている方は多いのではないでしょうか?そのためにどんな作戦を考えていらっしゃいますか?

友人知人から紹介してもらいますか?自分で合コンを開催しますか?それとも合コンに誘ってもらいますか?一歩進んで婚活パーティー?さらに進んで結婚相談所?……考えてみると、いろんな手段が考えられますね。

出会いの数は、自分に飛び込んでいく勇気があればどんどん増えていくものでしょう。

「趣味コン」という言葉を聞かれたことはありますでしょうか?同じ趣味を持ち合わせた男女が集まった合コンのことで、結婚相談所やそうしたサービスを提供する会社が主催し、とても注目されています。

中でも「料理合コン」は、料理が生活と直結しているためか、恋愛というより結婚をしたい男女に特に人気だと言われています。

料理合コンのどんなところが人気なのか、一緒に見ていきましょう。 続きを読む