初めての婚活バー・成功する秘訣!

婚活という言葉が浸透して早10年。結婚相手を見つけたい男女のためのサービスは年々過熱して、内容も多岐にわたっています。なんとその市場規模は経済産業省の調べで約600億円とも言われています。

そんな中注目を浴びてきているのが「婚活バー」。婚活パーティーほど肩に力が入らず、合コンよりも真剣度が高いという点において人気を集めています。耳慣れない婚活バー。いったいどんなところなのでしょうか?

続きを読む

<必見>お見合いの服装はこれ!次も会いたいと言われるポイントは?

「人は見た目が9割」と言いますが、これは本当です。結婚相手には自分の内面を見てほしいと思うのも当然ですが、初対面で会った瞬間に一体あなたの良さがどのくらい伝わるものなのでしょうか?残念ながら内面を伝えるには相当の時間がかかります。

お見合いでは第一印象でその後の運命が変わると言っても過言ではありません。

こちらの記事では、幸せな結婚をつかみたいあなたが、まずは「見た目」という第一関門を突破して選ばれる存在となれるように、お見合い時の服装、ファッションについてお手伝いをしたいと思います。会話術とは違って、これはすぐに自分でコントロールできるものなので簡単なんですよ。

それでは、さっそくお見合い時の服装について気をつけることについて見ていきましょう。

続きを読む

結婚前に知っておきたい!結婚のデメリットを回避した結婚のカタチ

仕事一筋で働いてきたけど、気づけば周りは家庭を持ちばかり。仕事も落ち着き、時間にも余裕ができたのでそろそろ結婚しようかな…と思い始める独身男性も多いのではないでしょうか。

では、一体あなたの思い描く結婚はどのようなものでしょうか?
特に男性は結婚に対してマイナスなイメージをお持ちの方も多いようです。なぜならば、結婚によって背負うことや負担しなければならない事が多くなるからです。独身生活が長い人ほど、結婚する事のデメリットを感じてしまっていないでしょうか?

例えば、独身生活の長い男性は、身の回りの家事などは自分でこなせる方が多く、身の回りの生活のためだけに奥さんを必要としません。結婚にそれ以上のメリットがなければ、あえて結婚しようとは思わないでしょう。独身生活が長ければ長いほど結婚へのメリットが薄くなっていくようです。

そこで今回は、独身男性が感じている結婚に対するデメリットとその回避法について調べてみました。回避法を知ればあなたの結婚に対してのイメージが変わるかもしれません。

続きを読む

婚活男女必見!「選ばれる」プロフィールの書き方のポイント

ふと周りを見渡すと友達は結婚して子供がいる、みんなの話題にいつの間にかついていかれなくなり、取り残された感じがして、密かに結婚を焦っている…なんてことはありませんか?

大丈夫です、安心してください。一定の年齢になっても独身であれば誰もが経験することです。

え?そうですよね、そんな焦りとは正反対の幸せな結婚生活をしたいですよね。この記事をご覧になっているあなたは、これから婚活をスタートさせるところ、婚活しているものの、うまくいかず足踏み状態になっている…そんな状況かもしれませんね。

婚活で大切なのは「選ばれること」。そのお相手から選ばれる判断基準となるのが「プロフィール」なのです。しかし、婚活においてどんな風に書けばわからないですよね。この記事ではあなたが幸せな結婚を掴むための第一歩、思いが伝わるプロフィールの書き方のポイントを伝授したいと思います。

続きを読む

もう迷わない!自分に合った結婚までの活動方法・3選

独身を貫いてきたけど、気づけば周りの友だちは家庭持ちばかり…休みの日は自分の趣味や自分磨きに励んでいるけど、やっぱり一人は寂しい…実家に帰れば、両親に結婚をせかされるのも、もうウンザリ。

「婚活」という二文字が頭の片隅にあるけど、なかなか婚活に踏み切れない…そんな方も多いのではないでしょうか。実際に婚活を始めてみようと思っても、何から始めたらいいのか?と思われる方も多いようです。

そこで今回は、3つの結婚までの活動方法をご紹介。あなたに婚活について知識をつけていただき、自分に合った婚活方法を見つけだせるよう、メリットとデメリットをそれぞれご紹介します。 続きを読む

お金持ちと結婚したいあなたが幸せになるための4つのステップ

女の子なら誰もが一度は読んだことがある『シンデレラ』。過酷な環境にいたのに、最後には王子様と結婚しちゃったという、まさにシンデレラは世界で一番有名なお金持ちと結婚した女性かもしれません。

絵本の中ではなく、実際に「日本のシンデレラ」と言われた女性がいたのをご存知ですか?モルガンお雪さんです。

明治時代に京都で芸妓をしていた時に世界的な金融機関「J.P.モルガン」創業者の甥ジョージ・モルガン氏と結婚されました。なんと1月20日は二人が結婚した日ということで「玉の輿の日」になっているとか。

誰もが憧れるお金持ちとの結婚。一体どうしたら実現できるのでしょうか?この記事ではそのヒントを4つのステップでご紹介していきます。 続きを読む

婚活中の方必見!「結婚したい人」になるために知っておくべき3つのこと

「付き合っている彼がいるけど、なかなか結婚の二文字が出てこない…私は彼にとって結婚相手ではないのかな?」と、不安になっていませんか?将来結婚して子供を持って家庭を築きたいと考えている女性なら、誰もがお付き合いしている彼との結婚を考えますよね。

それなのに、彼が結婚に関心を示していなければ、この記事をご覧になっているあなたは、結婚をしてくれる男性を選ぶのか、それとも結婚しなくても好きな人と一緒にいることを選ぶのか…ひょっとしたら人生の分岐点に立っていらっしゃるかもしれませんね。

男性も結婚したいって考えるものなのでしょうか?あなたが「結婚したい」と思ってもらえる女性となるためのヒントを一緒に探っていきましょう。 続きを読む

婚活で失敗したくない!失敗談から学ぶ成功する婚活のポイント

婚活

周りも結婚し家庭を持ち始めると、そろそろ本気で婚活をしようと考えている方も多いのではないでしょうか。婚活を始めると言っても、失敗したらどうしよう・・・と心配や不安な事もたくさんありますよね。

せっかく貴重な時間とお金をかけて婚活を始めるのですから、素敵なパートナーを見つけて幸せな結婚生活を掴みたいですよね。

そこで今回は、成功する婚活を実現するために失敗事例から学んでいただき、万が一の時の対処法をご紹介致します。これから婚活を始められる方の、お役に立てば幸いです。 続きを読む

婚活地獄から脱出して、幸せな結婚をつかむ方法

結婚したいと考え、思い切って婚活を始めたものの…なかなか結婚までたどり着かない方が多いと言われています。結婚相談所のシステムを使った、平均的な婚活期間は約10.2か月とのこと。

約1年かけて運命の人を探すわけですが、これはあくまでも「平均」です。1ヶ月で運命の人に出会える方もいれば、1年以上かかっても出会えない方もいるわけです。

そして、ここにきて「婚活地獄」という言葉が注目されています。婚活地獄ってなんでしょうか?今日は婚活に少し疲れてしまい、ひょっとしたら婚活地獄にハマってしまったかもしれないあなたと、幸せな結婚をつかむにはどうしたら良いかのかということを一緒に考えてみたいと思います。 続きを読む

熟年結婚で幸せになった夫婦の事例4選と注意したい問題点

これまでシングルで、子育ても仕事も頑張ってきたけど…ふと落ち着いて自分の幸せを考えた時、やっぱりパートナーがいたらいいな…そんな風に考えているのは、あなただけではないですよ。

人は一人では生きていかれません。支え合うパートナーが欲しいと思うのは自然な気持ちです。

小説『後妻業』で熟年・高齢者の婚活事情が描かれ、実社会でも高齢者を巻き込む結婚詐欺事件も発生するなど、「熟年結婚」となると、どうしても負の側面がクローズアップされがちですが、婚活現場では純粋にパートナーを求めている方も多いのです。

こちらの記事では熟年結婚の事例と注意したい問題点をピックアップしながら、あなたが幸せなセカンドライフを送るにはどうしたら良いか、一緒に考えていきたいと思います。 続きを読む