「20代女子に婚活をオススメする7つのメリット」

「婚活なんて30歳過ぎたおばさんがすることでしょう」「20代で婚活なんて恥ずかしい」「出会いがたくさんあるから心配ない」と思っている20代女子は多いのではないでしょうか?確かに20代は、若さとパワーに満ち溢れていて人生の中で綺麗に輝ける世代です。

学生から社会人になり仕事も遊びも出会いも増えていく世代であり、たくさんの事を吸収できる年代でもあります。

年齢を言うだけで男性からはチヤホヤされたり、街でナンパされたり、合コンに誘われたりと引く手あまたなのが20代女子の特権ですよね。

30過ぎの女性からしたら実に羨ましい限りです(笑)つねに彼氏が途切れなかったり、遊びにいきたいと声をかければ、誰かしら駆けつけてくれる男友達もたくさんいるのではないでしょうか。

20代のうちに思う存分遊ぶのも今しかできないことですよね。
たくさん遊び、たくさんの男性と出会いたいと思う20代女子は多いはずです。

ですが、残念ながら20代は永遠には続きません…悲しい現実ですが人間は平等に年をとっていきます。
そして年齢と共に時間の流れは急速になっていくのです。

気付いたらアラフォーなんてこともあり得るのです。
あなたの周りにも焦って必死に婚活されている30代女子の先輩はいませんか?婚活は年齢を重ねれば重ねるほど厳しくなっていくのです。

つまり何が言いたいかというと、「結婚願望があるなら、一日でも若いうちに婚活した方がいい!」ってことを言いたいのです。
そこで今回は、20代女子が婚活するメリットをご紹介します。

1、年齢という最強の武器がある

婚活において、年齢は非常に重要視されます。婚活している30代、40代の男性は、10歳前後下の女性を結婚相手に求めます。

なぜならば、男性はいくつになっても若い女性が好きだからです。
特に初婚の男性は、子どもを希望するので、出産・子育ての期間を考えると、健康面からみて若い女性を求めます。

例えば、婚活をしている35歳前後の男性なら25歳~30歳前後の女性を結婚相手として求めるのです。
年齢だけとっても20代女子は婚活市場では非常に価値が高いのです。婚活では、「若さ」は、武器なのです。

大いに活用しないと損ですよ。

2、選ばれるより選べる

結婚相談所を利用した婚活は、細かい条件で相手を選ぶことができるのです。
年収、職業、身長、住まい、趣味などの条件で相手を探せます。

結婚相手への条件を、高収入、高学歴、高身長といったようにハイスペック男子を求めたとしても、叶えられるのが20代女子なのです。

30代、40代となっていくと自分が求める結婚相手への条件を満たすような男性と出会うことがなかなか厳しくなってきます。

結果、結婚相手に対して求める条件を妥協せざる負えなくなってしまうこともあります。
選ばれるより選べる婚活ができるのが20代女子のメリットなのです。

3、時間を無駄にしない

今の彼氏に結婚願望はありますか?「婚活なんてしなくても彼氏がいるから大丈夫」とは限らないのです。

結婚は「タイミング」が大事とよく言いますが、お互いに結婚したいと思うタイミングがズレてしまうと、大好きな彼氏でも結婚を逃してしまう事があります。

例えば、大好きな彼に夢があって「夢を叶えてからじゃないと結婚はできない」と言われたらどうしますか?信じて待ち続け、結婚してくれればハッピーですが、その間も年はとっていきますよね。

そして、未来のことは誰も予想できません。
その言葉信じて待った結果、結婚できなかったという悲しい結果になってしまう可能性もあるのです。

結婚願望があるならば、結婚願望のある彼氏を見つけることが大事です。
婚活している男性の目的は結婚です。同じ目的の男性と出会うことが結婚への近道になります。

4、人生設計を立てやすい

30代から婚活を始める女性は、「出産のタイムリミット」を考え活動される方が多くいらっしゃいますが、20代から婚活を始めていれば、結婚・出産・子育てといったライフプランを焦らずに立てやすくなります。

結婚、出産後も仕事を継続されたい方でしたら、年齢が若いうちに仕事復帰できます。

子育てと仕事を両立させるのは大変なうえ、年齢と共に体力も衰えていきますので、出産や子育ては若いうちの方が体力的にも負担が少ないと言えるでしょう。

5、理想の相手を探せる

理想の結婚相手とは、どんな相手でしょうか?人それぞれにこだわりや理想がありますよね。
女性が結婚したいと思う職業についてランキングされたアンケートありますので見てみましょう。

「結婚したい男性の職業ランキング」

1位:公務員 6108票
2位:医師 3275票
3位:薬剤師 1586票
4位:パイロット 1556票
5位:実業家 1323票
(出展元:gooランキング/NTTドコモみんなの声

1位に輝いたのは、「公務員」でした。
公務員という職業は、景気不安定な時代に強い安定した職業の代表ですね。

結婚に「安定」を求める女性は多いようですね。

でも実際に、公務員の男性と出会うのってなかなか難しくないでしょうか?知り合いや友達に公務員の方がいて、合コンのセッティングをしてもらったとしても、少人数のなかから結婚相手を探すのってなかなか難しいことなのではないかと思います。

結婚相談所には、公務員専門の結婚相談所も存在しますし、お医者さんだけの結婚相談所、年収1000万円以上の方しか入会できない結婚相談所も存在するのです。

結婚相手の職業にこだわりがある女性は、結婚相談所に入会し理想の職業の男性をゲットしている方も多いようです。
理想の結婚相手をみつけるには結婚相談所を使うのも一つの手段です。

6、低コストで婚活できる

結婚相談所の料金プランを調べてみると、多くの結婚相談所が20代向けに一般よりお得なプランを取り揃えています。
なぜならば、引く手あまたな20代は、30代以上よりも結婚できる確率が高いからです。

近年、婚活市場も20代の方の活動が活発になってきています。
結婚相談所なんて、最後の砦だと思っていたら出遅れてしまいますよ。

7、幅広い男性に会える

合コンやナンパで出会う人数ってどれくらいでしょうか?毎週末に合コンをしたとして、1ヶ月で20人の男性と出会ったとしても、年間で240人位でしょうか。

1年かけて240人と出会ったとしてもそのうち、自分の望む条件や好意を持つ男性って全員ではないですよね?それに比べて、結婚相談所に登録している会員数は、2017年2月現在で58,568人登録されています。

日本結婚相談所連盟調べ)そのうちの20代~34歳までの独身男性は、約5,200人が登録されています。

20代の貴重な時間を使って、合コンに時間を費やすなら、インターネットさえあれば、何千人という男性の中から結婚相手を探せる結婚相談所の方が効率よいと思いませんか?何もよりも20代女子は、結婚相談所ではモテます。

男性からのお申込みがたくさん入るうえ、自分から望む条件の男性を選べるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
20代女子が婚活するメリットは、婚活市場での価値が高く何よりも「若い」という武器があります。ですが、20代は永遠ではないということです。

結婚願望のある20代女子は一日でも若い時に活動される事をお勧めします。
30代に突入してから焦り始めた時はライバルも多く、あなたの望むハイスペック男性は誰かに取られてしまっている可能性が高いのです。

そうなる前に20代という武器を大いに使い婚活も一つの結婚相手探しのツールとしてフル活用して下さいね。
あなたの若さとパワーで素敵な結婚相手を見つけられますように。

無料カウンセリング

『あなたに合った結婚』を一緒に考えます。

コーディネーターが落ち着いた雰囲気の中で

カウンセリングさせていただきます。

所要時間は1時間ほどで完全予約制です。


無料カウンセリング

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*